2018年1月5日と6日の2日間、
ニュージーランドにて染物ワークショップを開催しました。

会場はニュージーランドで日本語図書館と学校を経営している
Japan Kauri Education Trust さんで開催!

○2日目はシルクスクリーンワークショップ。

今日は昨日参加で2日間参加してくださった方も、初めてお会いする方もいる状況でした。
シルクスクリーンの版は日本ですでに作ったものをお持ちして、染めに専念していただく形にしました。
今日は2歳から17歳ぐらいの子供たちと、親御さんが約10組ほど参加!
幅広い年齢層です^^

今日もみんな熱中ですが、親御さんも熱中です!私は超必死です!笑
好きな柄を探して、それを好きな所に、好きな色で染めていくワークショップです。

今回は、手ぬぐいと大きなエコバッグをお持ちしました。

また1日目同様、そのほかTシャツなど染めたいのもがあったら持って来てOK!という提案をしていました。
お母さんとお子ちゃんとお揃い柄ではないですが、それぞれ染めてくださった方もいました^^

いっぱい染めた方も、ちょっこっと染めた人も。
それぞれのセンスが素敵でした^^
手形をつけた子も!この小さな手が可愛い!

うちでもワークショップしてください〜という方いましたら、お問い合わせからどうぞお気軽にご用命くださいね^^

1日目ベンガラ泥染ワークショップの様子

この記事いいな、と思ったらシェアお願いします。