2018年を迎えてすぐに、日本からtukuwa textile:テキスタイルデザイナーのあゆみさんをお招きして親子で参加できる染め物教室を実施いたします。
1月5,6日の2日にわたって実施するかわいくて楽しい染め物ワークショップ、2日目です。2歳ころからのお子様からご参加いただけます。どうぞお早めにお申し込みください。

《2日目 シルクスクリーンプリント》

シルクスクリーンプリントとは型を用いて、柄をプリントする方法です。

今回は柄ができている型を数種類お持ちして、お好きな色と柄を選んでいただきプリントしていきます。
色は基本9色と、お作りしたい色があれば調合することもできます。

このシルクスクリーンワークショップは頻繁に開催していて、
お子さん達の色の合わせ方で個性が出て、とても面白いです。

同じ柄でも色が違うと全然印象が変わります。
お友達、兄弟姉妹、親子で、お揃い柄で色違いのものもプリントできますので、是非色々なアイテムを作っていただけたらと思っています。

綿素材のエコバッグ、手ぬぐい(※手ぬぐいはベンガラ染したものから選んでいただこうと思っています)をこちらでご用意致します。

その他Tシャツやお揃いでプリントしたいものがありましたら、お持ちください。

■費用(材料費込み)$30(大人+子ども1名)お子様の数が複数の場合はお一人当たり20ドルがかかります。
例)大人1名 子ども2名で参加の場合  $30+$20=$50

■定員 10組程度

お申し込み お子さんの名まえ、年齢、保護者氏名、お電話番号、メールアドレスをご記入の上、office.jket@gmail.com

《2日目 シルクスクリーンプリント


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
この記事がいいなと思ったら、シェアお願いします。